2017-08-07

【出版作品紹介】人狼への転生、魔王の副官 7 英雄の凱旋

小説家になろうの作者:漂月さんの書籍の紹介です。

・作品名 人狼への転生、魔王の副官 7 英雄の凱旋
・作者名 漂月
・イラストレータ 漂月
・発売日 2017年8月17日
・販売価格 1,296円(税込)
・購入方法 全国書店にて。
・出版社 アース・スター エンターテイメント
・レーベル アース・スターノベル
・ISBN 9784803010961

・内容
ロルムンド編完結! 女帝エレオラ誕生!!

「小説家になろう」年間ランキング第2位!【2016年6月と7月】
1億5000万PV超の大人気転生ファンタジー!

シリーズ累計30万部突破! コミック版も大好評連載中です!


帝位争いのなかで起きた「ドニエスクの乱」が鎮圧されてからしばらく、俺(ヴァイト)は北ロルムンドの名家の当主ボリシェヴィキ公と会っていた。

ボリシェヴィキ公といえば、ドニエスク家の最大の後ろ盾だったにも関わらず、先の乱で真っ先にエレオラ軍に投降してドニエスク家を裏切った人間。
そんな彼は、今度はエレオラ側とアシュレイ側の両方に声をかけているようだ。
こいつは一体……何をするつもりなんだ?

そんな中、新皇帝アシュレイの姉ディリエの縁談が持ち上がる。
相手はなんと、ボリシェヴィキ公。
そして、新皇帝のための神聖な戴冠式の直後、ディリエは貴族たちの前で言い放つ――「私ディリエは、ボリシェヴィキ公シャリエ殿と婚約いたしました」

ロルムンドの政情に、特大級の爆弾が落ちる――!
ロルムンド編、最後の敵が登場! 帝位は一体、誰の手に!?

大幅加筆&書き下ろしストーリー「剣奴の勇者」を収録!



2017年上半期ランキング第1位(ニコニコ漫画調べ)の話題コミック『魔王の秘書』&コミック『人狼への転生、魔王の副官 はじまりの章』との3作品コラボも収録。
漂月先生が書く秘書さま、瑚澄遊智先生が描く秘書さま&ヴァイト、鴨鍋かもつ先生が描く『人狼』世界の魔王陛下。
こちらも、お楽しみに!

・その他伝えたい事
 ロルムンド帝国編、いよいよ完結!
 帝国の闇にうごめく異教徒の軍勢、そしてロルムンドの人狼たち。
 帝国崩壊の危機が迫る中、魔王の副官としてヴァイトが下した決断とは!?
 そしてめざましい成長を遂げたエレオラは、帝位簒奪のために最後の戦いを始める!
 大人気WEB漫画「魔王の秘書」とのコラボ企画も収録! ヴァイトが違う作品に異世界召喚!?
 ……だいたいそんな感じです。

 巻末書き下ろし小説は、ロルムンド唯一の「勇者」と推定されている奴隷剣士ドラウライトの隠された物語「剣奴の勇者」です。
 なろう未公開の設定も明かされていますので、気になる方はぜひ。
category出版された作品  time10:57  authorrei