2017-08-04

【出版作品紹介】トカゲ主夫。 -星喰いドラゴンと地球ごはん-

小説家になろうの作者:山田まるさんの書籍の紹介です。

・作品名 トカゲ主夫。 -星喰いドラゴンと地球ごはん-
・作者名 山田まる
・イラストレータ 海島千本
・発売日 2017年8月17日
・販売価格 1,296円(税込)
・購入方法 全国書店にて。
・出版社 アース・スター エンターテイメント
・レーベル アース・スターノベル
・ISBN 9784803010978

・内容

陽海さんとトカゲさん(最強ドラゴン)の同居スタート!

スープパスタ、おでん、ポップコーン♪
異世界から来たトカゲさんと普通の20代女子・陽海の、ほっこり美味しい物語!


草木すら生えぬ荒廃した大地と、有毒の大気に腐り果てた沼。
未来永劫、生命が存在し得ないとまで言われた牢獄世界に閉じ込められていた孤独なドラゴン・通称“星喰い”は、やがて自らが住まう星すら喰らい尽くしてしまい、別の世界へと旅立つことを決意する。

世界の理(ことわり)を捻じ曲げ、次元の壁をぶち抜き、たどり着いた先はなんと―――現代日本に一人で暮らす20代女子のベランダで!?

ほどよい塩気の炊き立ておにぎり、出汁の染みこんだ味しみおでん、肉の旨みのハッシュドビーフに、完熟トマトのスープパスタ!!
孤独と空腹を抱えた異世界史上最強のドラゴン・トカゲさんと、マイペースにのんびり暮らす20代女子・陽海が織り成す、美味しくてドキドキな、異色の癒しグルメストーリー!
ファン待望の山田まる最新刊!!


幸せな物語の名手・山田まると、大注目クリエイター・海島千本のコラボが実現
優しくて素敵な作品が出来ました!


・その他伝えたい事

こんにちは、まるです!

お久しぶりの方も、初めましての方もいらっしゃるでしょうか。
『おっさんがびじょ。』の最終巻が出てから約一年ぶりにまるは書報に帰ってきました!

今回皆さまにお届けさせていただくのは、『トカゲ主夫。』になります。
おっさんと同じぐらいどうかなあ、というネーミングセンスが炸裂した感がありますね!

今回の『トカゲ主夫。』は、アラサー女子の陽海さんと、異世界からやってきたドラゴンがのんびり交流しながら美味しいものを食べる話になっています。
ゆっくり肩の力を抜いて楽しんでいただけたらなあ、と思っております。

今回の読み切りは、陽海さんの隣人から見た陽海さんのお話です。
トカゲさんが来る前の陽海さんと、トカゲさんと一緒にいるときの陽海さん。
そんな変化を隣人目線から描いたお話になります。

実はこのお話。
『トカゲ主夫。』と言いつつ、まだ全然主夫業にたどり着けていないので……!
トカゲさんが主夫に目覚めるまで、二人の物語を描いていけたらなあ!

よろしくお願いしますー!!

category出版された作品  time10:47  authorrei