2017-07-03

サイト閲覧中にページの強制移動が行われる件に関して

いつも小説家になろうグループをご利用頂きありがとうございます。

この度、小説家になろうグループサイトの利用時に、一部端末におきまして「端末がウイルスに感染している」等のメッセージが表示され、アプリのインストールを促す表示が行なわれることを確認しております。

■現象が確認されていた期間
2017年7月1日昼頃~2017年7月3日14時30分頃

■確認された現象
小説家になろうグループサイトの利用時にページの強制移動が行なわれ、
「端末がウイルスに感染している」等のメッセージの表示や
アプリのインストールを促すメッセージが表示される

こちらの表示はサイト内にて配信しておりましたネットワーク広告により引き起こされた可能性を否定できないものとなりますが、詳細については現在調査中となります。

該当の表示においてインストールを促されますアプリについては、危険なアプリである可能性が否定できませんので、インストールはお控えくださいますようお願い申し上げます。

該当の表示が行なわれないよう、運営側でもすでに対応は行なっておりますものの、もし引き続き上記にあてはまる表示を確認されました場合は、運営側で状況確認を行なわせて頂きたく存じます。

その際には、大変お手数ではございますが、閲覧に使用されていた端末・ブラウザ名、閲覧されていたページのURLを添えて、お問い合わせフォームより運営側まで情報提供を頂けますと幸いです。

この度の件に関しまして、ご利用の皆様に多大なご迷惑をお掛けしております事、深くお詫び申し上げます。
今後とも小説家になろうグループをよろしくお願い致します。
category障害・不具合情報  time17:09  authorrame