2017-06-02

【出版作品紹介】異世界薬局 4

小説家になろうの作者:高山 理図 / Lizreelさんの書籍の紹介です。

・作品名 異世界薬局 4
・作者名 高山理図
・イラストレータ keepout
・発売日 2017年3月25日
・販売価格 1,296円(税込)
・購入方法 各書店様および各電子書店様等にて

・出版社 KADOKAWA/メディアファクトリー
・レーベル MFブックス
・ISBN 9784040690889

・内容
自身の持つ現代薬学知識と、秘宝「薬神杖」の力をフルに使って、白血病に侵された兄のパッレを死の淵から救い出すことに成功したファルマ。
一命をとりとめたパッレと共に、帝国医薬大学校で使用する教科書を執筆するファルマは、自分の知識が異世界に根付く息吹を確かに感じ始めていた。
そんな中、毎日のように薬局に顔を出していた神官長サロモンの姿が見えない事を不審に思ったファルマは、彼が神殿の総本山「神聖国」に幽閉されている事を突き止める。
サロモンを救出すべく向かった「神聖国」で、ファルマは大秘宝として祀られていた前世の大学職員証を手に入れたが、もはやそれはただのカードではなく……!?


・その他伝えたい事
お久しぶりです、高山理図です。
MFブックス様より異世界薬局の4巻を刊行していただくことになりました。
本シリーズは、異世界に転生した元薬学者の主人公が、異世界で薬局を営みながら人助けをしてゆくお話です。
今回は、主人公の力を狙う神聖国が本格的に動き始めます。主人公は、嫌疑をかけられた神官長サロモンを救出するため神聖国へ潜入し、そこで秘宝として祀られている彼の生前の持ち物と出会ったり、帝都に戻ってきた後は捨て子を保護したり、悪行を尽くす錬金術師と対峙したりと、今回も帝都市民の様々な病気と向き合いつつ、波乱含みの展開となります。
書籍ではウェブ版をもとに5万字程度、新エピソードなどの加筆をしております。
イラストレーターのkeepout先生の美しく華やかなイラストが目印です。また、書籍4巻と同時にコミカライズ版1巻も発売となっておりますので、そちらも併せて書籍を店頭でお見掛けの際は、是非御覧ください。
category出版された作品  time14:06  authorrei