2017-04-14

【出版作品紹介】機動城砦サラトガ2 ~かくて我らは逆徒となった~

小説家になろうの作者:円城寺正市さんの書籍の紹介です。

・作品名 機動城砦サラトガ2 ~かくて我らは逆徒となった~
・作者名 円城寺 正市
・イラストレータ ERIMO
・発売日 2017年4月15日
・販売価格 1,296円(税込)
・購入方法 全国の書店にて
・出版社 一二三書房
・レーベル サーガフォレスト
・ISBN 9784891994310

・内容
砂漠の民の少年ナナシは、機動城砦に攫われた義妹のキサラギを救うために、間違って潜入してしまった機動城砦サラトガ領内で銀嶺の剣姫マリスと運命の出会いを果たす。
サラトガ領内の内通者を巡る事件から始まった機動城砦ゲルギオスとの争いの中で、サラトガの最大戦力であるマリスの命を救った事からサラトガの恩人となったナナシだったが、図らずもマリスから主と慕われることになり困惑した日々を過ごしていた。
そんな中、筆頭魔術師シュメルヴィが開発した〝砂を裂く者《サンドスプリッター》〟を手にしたナナシは、今度こそキサラギを救うべく、強引について来たアージュと共にゲルギオスへの潜入を開始する。
同じ頃、サラトガに正体不明の機動城砦が接近しつつあった……。

・その他伝えたい事
こんにちは、円城寺正市です。
おかげさまで、二巻を上梓させていただくことができました。
皆様、本当にありがとうございます。

1巻に続いて全体の約1/3は新規描き下ろし。
また作品全体を改稿いたしまして、大筋はなろう掲載版と変わらないものの、文章としてはほぼ別物になっております。
すでになろう掲載版をお読みいただいた方にもあらためて、お楽しみいただけるかと思います。

また、小説家になろうに第二巻の前日譚となる短編を掲載させていただきました。
こちらも併せてお読みいただくと2巻を、よりお楽しみいただけると思います。

「書籍版:機動城砦サラトガ2 前日譚 紅い少女の記憶」
 http://ncode.syosetu.com/n4714dw/

ERIMO先生のイラストは今回も素晴らしい出来栄えです。
是非、『機動城砦サラトガ2』をご一読いただければ、ありがたいです。
何卒、よろしくお願いいたします。
category出版された作品  time10:54  authorrei