2017-04-03

メールセキュリティ強化のお知らせ

いつも小説家になろうグループをご利用頂きありがとうございます。

本日より、弊社メールシステムのセキュリティ強化の一環にて送信ドメイン認証(SPF)を導入致します。

「SPF」とは、送信されたメールが正当なメールサーバから送信されたものかを判別する認証技術です。
この「SPF」が正しく設定されていないメールにつきましては、メールの送信元が偽称(なりすまし)されているものと判断され、受信の制限が行なわれます。
「SPF」は主に迷惑メールの防止を目的にインターネットサービスにおいて広く導入されている技術であり、この度弊社でも導入することと致しました。

今回の対応により、「SPF」が正しく設定されていないメールアドレスからのメールにつきましては、受信が制限されます。

なお、問い合わせフォームからのお問い合わせにつきましては、今回の対応の影響はございません。
また制限が行なわれる可能性があるものはユーザの方より弊社へ送られるメールであり、お問合わせへの返信等、弊社よりユーザの方へ送信するメールに対しても影響はございません。

今回の対応以後、弊社に対しメールの送信が行なえない場合は、下記問い合わせフォームよりご連絡下さい。

▼小説家になろう問い合わせ
PC/スマートフォン版:https://ssl.syosetu.com/inquire/input/
携帯版:http://k.syosetu.com/inquire/input/

今後とも小説家になろうグループをよろしくお願いいたします。
categoryお知らせ  time14:00  authorkuro