2017-02-17

【出版作品紹介】ネット小説家になろうクロニクル 2 青雲編

小説家になろうの作者:津田彷徨さんの書籍の紹介です。

・作品名 ネット小説家になろうクロニクル 2 青雲編
・作者名 津田彷徨
・イラストレータ フライ
・発売日 2017年2月15日
・販売価格 1,566円(税込)
・購入方法 書店様、ネット書店様など
・出版社 講談社
・レーベル 星海社FICTIONS
・ISBN 9784061399624

・内容
ネット小説投稿サイト〈Become the Novelist〉――通称〈ベコノベ〉と出会い、その奥深い創作の世界にのめり込んでいった高校生・黒木昴。

二作目となる『転生英雄放浪記』の書籍化が決まり、漫画家を目指す美少女・音原由那も昴が原作を務めた作品で新人賞を受賞する。

ところが、順風満帆かに思われた矢先、ネット小説家の存在をよく思わない編集者と、彼が由那の新パートナーとして用意した人気漫画原作者・神楽蓮が昴の前に立ちはだかる!

ベコノベを舞台に行われるコンテストに、統計データと戦略を駆使して挑み、漫画原作権を掴み取れ――!

読めばネット小説の世界がわかる! 小説が書きたくなる!!

・その他伝えたい事
ネット小説投稿サイトをモデルとした本作ですが、皆様のお陰で第二巻を刊行することが出来ました。
今回はネット小説コンテストを舞台として、投稿戦略と統計データを駆使して作品を作っていくお話で、フライさんの素敵なイラストも相まって、渾身の一冊となったかと思います。
ぜひ書店で手にとって頂けましたら幸いです!
category出版された作品  time11:04  authorrei