2016-09-23

【出版作品紹介】無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ (12)

小説家になろうの作者:理不尽な孫の手さんの書籍の紹介です。

・作品名 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ (12)
・作者名 理不尽な孫の手
・イラストレータ シロタカ
・発売日 2016年8月25日
・販売価格 1,296円(税込)
・購入方法 各書店様及び電子書店様等にて
・出版社 KADOKAWA/メディアファクトリー
・レーベル MFブックス
・ISBN 9784040684833

・内容
父パウロと再会したルーデウスは、母を救出する為『転移迷宮』へと乗り込んだ。
シャリーアから持ってきた手記を参考に、迷宮を攻略していくルーデウス達。道中でロキシーを助け、数々の罠も回避し、厄介な魔物を無効化して、最下層に到達する。
全てが順調に進み、母の救出も間近かと思われた。
しかし、最深部で待ち構えていたのは、そんな希望を打ち砕く程の衝撃的な出来事だった!!
「この世界に転生して、変われたと思っていた……」
後悔に苦しむルーデウスを絶望の淵から救った人物とは!? 人生やり直し型転生ファンタジー第十二弾ここに開幕!

・その他伝えたい事
 12巻です。
 思えば累計ランキングで一位をとったのも、13章(12巻収録分)を投稿している時でした。
 同時に書籍1巻の発表したのも同時期で、物語としても一区切りではありますので、私にとってはとても思い入れのある部分です。
 当時は「できれば書籍もここまでは出したいな」と思いながら執筆していたのを覚えています。
 実際にここまで出させていただけたのも、皆様のお陰だと思います。
 本当にありがとうございました。
category出版された作品  time14:43  authorrei