2016-08-05

【出版作品紹介】機動城砦サラトガ 1~かくて剣姫は下僕となった~

小説家になろうの作者:円城寺正市さんの書籍の紹介です。

・作品名 機動城砦サラトガ 1~かくて剣姫は下僕となった~
・作者名 円城寺正市
・イラストレータ ERIMO
・発売日 2016年8月15日
・販売価格 1,296円(税込)
・購入方法 全国の書店およびオンライン書店にて
・出版社 株式会社一二三書房
・レーベル サーガフォレスト
・ISBN 9784891993818

・内容
エスカリス=ミーミルーーここは砂洪水《フラッド》と呼ばれる現象から逃れる為に、多くの人々が機動城砦という移動型都市で生活している砂漠の国。地虫《バグ》と呼ばれ蔑まれる砂漠の民の少年ナナシは、機動城砦に攫われた義妹キサラギを救うべく、単身城砦都市サラトガに潜入するが、街で遭遇したサラトガ伯ミオに変質者と間違われた挙げ句、銀嶺の剣姫セルディスの力によって捕えられてしまう。自身の処遇を決める場で、妹を攫ったのはサラトガが追っている別の機動城砦ゲルギオスである事を知ったナナシだったが、砂漠の民が有する砂洪水《フラッド》の発生を予測する能力に目を付けたミオによって、ゲルギオスまで連れて行ってもらう代わりにサラトガへの協力を命じられるのだった。こうして少年は城砦都市間の勢力抗争に巻き込まれていく……。
これは、銀嶺の剣姫と地虫《バグ》と呼ばれた少年の物語。

・その他伝えたい事
円城寺正市です。
皆様の応援のおかげで、本作を上梓させていただくことができました。本当にありがとうございます。
書籍化にあたりまして、全体の約1/3は新規描き下ろし、併せて全体を改稿いたしまして、大筋はなろう掲載版と変わらないものの文章としてはほぼ別物になっておりますので、すでになろう掲載版をお読みいただいた方にもあらためて、お楽しみいただけるかと思います。
この夏のコミケ(C90)で公式ドリンクのイラストを担当されるERIMO先生のイラストも最高の出来栄えです。
また、同コミケ(C90)では、一二三書房様のブースにて、「マイティハート」「少年プリンセス」のマツリセイシロウ先生の手による『試し読みコミック版機動城砦サラトガ』が無料配布されます。
是非、『機動城砦サラトガ』をご一読いただければ、ありがたいです。
何卒、よろしくお願いいたします。
category出版された作品  time11:17  authorrei