2016-06-03

【出版作品紹介】わたしはふたつめの人生をあるく! ①

小説家になろうの作者:小択出新都さんの書籍の紹介です。

・作品名 わたしはふたつめの人生をあるく! ①
・作者名 小択出新都
・イラストレータ くろでこ
・発売日 2016年6月15日
・販売価格 1,296円(税込)
・購入方法 全国書店にて
・出版社 アース・スター エンターテイメント
・レーベル アース・スターノベル
・ISBN 9784803009330

・内容
わたし(お姫様)――お城を抜け出して騎士になりますっ!
元気いっぱいな主人公と、愉快な仲間たちとの楽しい友情物語

「小説家になろう」年間セカンドランキング第1位!
2,000万PV超の人気ファンタジーコメディが開幕!

田舎国家の第一王女であるわたしは、
この度、大国の国王であるロイ様と結婚することになりました。
……が、これがめでたくも何ともない!
なんてったって、人気者の妹の“オマケ”で親に無理矢理嫁がされたから!
そんなわたしの待遇が良いはずもなく、嫁ぎ先での生活は苦労を通り越して大困窮……。

しかし、あるとき偶然にも「見習い騎士募集」のチラシを見たわたしは決心する。

わたしはこの後宮(小さな檻)を出て騎士になる。
そして――ふたつめの人生を歩んでやるっ!!

友情!努力!気合いと根性!あとは、いつでもポジティブ&スマイル!
身分も性別も隠したお姫様は、ふたつめの人生で最高の居場所をつかみ取る――

書き下ろしストーリーも2本収録です!



・その他伝えたい事
 初めまして、小択出新都と申します!
 この小説は簡単に説明すると「不遇だったお姫様が騎士になって、仲間と一緒にあれこれがんばるお話」です!
 女性の方にも男性の方にも気軽に楽しんでいただける、そんな作品を目指しています。

 書籍化にあたっては、くろでこさまがイラストを描いてくださることになりました。
 素晴らしいキャラクターデザインしていただき、主人公であるフィーはかわいく、男性キャラクターたちはかっこよく描いてもらって、魅力が5割り増しでは止まりません。
 背景もフィーたちの暮らす世界の風景がきれいに描かれていて、必見です。

 また書き下ろしエピソードを2つ書かせていただきました。
 ひとつはあの「料理長」のお話。
 もうひとつはフィーとクーイヌと仲間たちのエピソードです。
 ぜひ楽しんでいただけたらと思います。

 WEB版、書籍版ともによろしくお願いします。
category出版された作品  time11:46  authorrei