2016-04-26

【出版作品紹介】Trinitasシリーズ トリニータス・ムンドゥス~聖騎士レイの物語~

小説家になろうの作者:愛山 雄町さんの書籍の紹介です。

・作品名 Trinitasシリーズ トリニータス・ムンドゥス~聖騎士レイの物語~
・作者名 愛山雄町
・イラストレータ 和狸ナオ
・発売日 2016年5月20日
・販売価格 1,400円(税込)
・購入方法 書店、通信販売
・出版社 TOブックス
・レーベル TOブックス
・ISBN 9784864724838

・内容
大学入学を控えた青年・礼は、ある日自作のファンタジー小説の中に吸い込まれ、レイという聖騎士の体に魂が転移してしまう。突然のことに右も左も分からない中、彼は野盗に襲われていた女傭兵アシュレイを助け、成り行きで彼女と行動を共にすることに。それを機に、次第にレイは巨大な陰謀に巻き込まれていくが、知り尽くした小説の設定と恵まれた体格を武器に、困難を乗り越えていく……。

・その他伝えたい事
本作品はTrinitasシリーズの本編とも言うべきもので、4月20日に同じくTOブックス様より発売された「ドリーム・ライフ~夢の異世界生活~」とはシェアワールド作品となります。
このトリニータス・ムンドゥスはヒロイックファンタジーを目指し、更には戦記としても読んで頂けるように書き始めたものです。第1巻は導入部分ということで、まだ、ヒロイックファンタジーでも戦記物でもありません。この先も本格的なヒロイックファンタジーになるかと言われると微妙な気も(笑)。
ウェブ版ではほとんど登場しませんが、Trinitasシリーズということで、ドワーフたちが活躍する「ドワーフライフ~夢の異世界酒生活~」が特別読み切りとして収録されております。本作品では喜劇成分は少し抑えめにし、ドリーム・ライフの登場人物が現れるなど、「ドリーム・ライフのドワーフライフ」(ややこしい)とは少し趣を変えており、一味違ったドワーフライフをお楽しみ頂けると思っております。
category出版された作品  time11:59  authorrei