2016-04-20

【出版作品紹介】三田一族の意地を見よ ~転生戦国武将の奔走記~ 3

小説家になろうの作者:三田弾正さんの書籍の紹介です。

・作品名 三田一族の意地を見よ ~転生戦国武将の奔走記~ 3
・作者名 三田弾正
・イラストレータ 碧風羽
・発売日 2016年4月25日
・販売価格 1,296円(税込)
・購入方法 各書店様、各ネット書店様などにて
・出版社 KADOKAWA/メディアファクトリー
・レーベル MFブックス
・ISBN 9784040683454

・内容

現代の知識を持ったまま戦国時代に転生した三田康秀。
小田原から出発した彼は、北條家使節団の一員として京へやってきた。
持ち前の現代知識と財力を駆使し、次々と交渉を成功させていく康秀。
やがて、北條家の工作は天皇家をも動かす勢いを見せるが、
そこへ反北條勢力の謀略が迫っていた。
康秀は無事に朝廷工作を成功に導けるのか!?
一方、北條家のお膝元である関東にも、反勢力の陰謀の魔の手が迫っていた。
足利幕府将軍・義輝の密書を受けた安房の里見水軍が、
鎌倉観光に来ていた北條家当主・氏康を急襲したのだ。
北條家一行の中には、康秀の長女を出産した井伊直虎や妙姫らの姿があった。
戦火の舞う鎌倉で、直虎は妙姫たちを守るべく、槍を取り奮戦する。
京の康秀は――そして鎌倉の直虎は――逆境の中で自らの意地を貫けるのか!?
大人気の戦国大河ファンタジー! 現代雑学系歴史ノベル、激動の第三巻開戦!

・その他伝えたい事

お久しぶりです。三田弾正です。
皆様のおかげをもちまして『三田一族の意地を見よ』第3巻を発売することが出来ました。
ありがとうございました。

書籍版はWeb版を元にしつつ、書き下ろしエピソードを加筆しております。
将軍義輝の狂気性が更にUPした事で起こる、里見の襲撃を中心に新しい話です。
今回も来年の大河ドラマ主人公の井伊直虎が活躍します。
前回に引き続き、転生武将・三田康秀が巻き起こす戦国時代のIFを楽しんで頂けたら幸いです。


今回も碧風羽様に、とても素敵なイラストを描いて頂いております。
お見かけになられた際には、お手に取って頂けると幸いです。

以下は特典情報になります。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
とらのあな様    SS入り4Pリーフレット
(予定)
メロンブックス様 4Pリーフレット(予定)

※書店様によっては、まだ通販予約ページがない場合がございます。
―――――――――――――――――――――――――――――――――


どうぞ宜しくお願い致します。

category出版された作品  time11:04  authorrei