2016-04-20

【出版作品紹介】魔導機人アルミュナーレ 1

小説家になろうの作者:凜乃 初さんの書籍の紹介です。

・作品名 魔導機人アルミュナーレ 1
・作者名 凜乃 初
・イラストレータ ピナケス
・発売日 2016年4月25日
・販売価格 1,296円(税込)
・購入方法 各書店様、各種ネット書店様などにて
・出版社 KADOKAWA/メディアファクトリー
・レーベル MFブックス
・ISBN 9784040683218

・内容

現代の日本で暮らしていた主人公は、ひょんなきっかけから剣と魔法が存在する異世界に転生。
『エルド』という名の少年として生きることになった。
魔法の訓練をしながら農村で暮らしていたエルドは、
ある日、森の中で巨大ロボットの残骸を発見する。
かつて機械技術と魔法の粋を集めて造られ、
今は動かぬ身となった人型ロボット――『アルミュナーレ』。
その巨体を目の前にして、エルドは誓う。
「絶対にこの機体を修理して、俺だけの、俺のためのロボットに作り替えてやるんだ!」
運命の出会いが元メカニックオタクの情熱に火を着けた。
魔法と現代知識を駆使し、幼なじみの少女アンジュと共に機体の修理に乗り出すエルド。
彼の前に、幾多の困難が待ち受けるのだった……。
異世界×魔法×ロボットの新ファンタジー、始動!

・その他伝えたい事


初めまして。凜乃初と申します。
この度、MFブックス様より『魔導機人アルミュナーレ』を
出版させていただくことになりました。
内容は、web版の旅立ち4までを収録。
キャラクターの描写強化や新エピソード三つを加えるなど、
約七万時ほどの加筆・修正を加えております。

また、ストーリー自体にも少々手を加え、
web版がハッピーエンドを目指す作品ならば、
書籍版はトゥルーエンドを目指す作品として書かせていただきました。
二巻以降には大きな変化も予定しておりますので、
web版読者様にも、しっかりと楽しんでいただける作品に仕上がったと思っております。

イラストレーターはピナケス様にお願いし、
キャラクター・メカ共に素晴らしいイラストをいただきました。
巻末には、設定資料なども入るので、
ぜひお手に取って可愛らしいヒロインや、格好いいアルミュナーレの姿をご覧ください。



以下は特典情報になります。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
とらのあな様 SS入り4Pリーフレット(予定)
アニメイト様 ショートストーリーシート(予定
ゲーマーズ様 書き下ろしSSペーパー(予定)

※書店様によっては、まだ通販予約ページがない場合がございます。
―――――――――――――――――――――――――――――――――

どうぞ宜しくお願い致します。
category出版された作品  time11:03  authorrei