2016-04-06

【出版作品紹介】助けて! Goodfull先生!!

小説家になろうの作者:高田 田さんの書籍の紹介です。

・作品名 助けて! Goodfull先生!!
・作者名 高田 田
・イラストレータ りーん
・発売日 2016年4月15日
・販売価格 1,296円(税込)
・購入方法 全国書店にて
・出版社 アース・スター エンターテイメント/泰文堂
・レーベル アース・スターノベル
・ISBN 9784803009132

・内容
さらば前世! ハロー今!! メタボが災いして異世界に、しかも王族の三男坊として転生したカール少年。王族としてチート人生を謳歌するはずが、まさかの<加護>なし確定で、10歳から隠居生活!? そう、この世界では<加護>がないとまともに生きられないのだった。
ーーしかしひょんなことから元の世界にしか存在しないはずの検索サービス「Goodfull先生」と邂逅を果たしたのがきっかけで、進化に進化を遂げた先生の助けを得ることに。加護はなくとも、Goodfull先生がいる! 先生がいればなんでも出来る!! こうしてカール少年の(いくつかの)世界を股にかけた大活躍劇がはじまる!

(出版社情報より)

・その他伝えたい事
 迷うなよ、買いたくば買え、じゃなきゃ帰ろう!!
 そんな女性のショッピングには五分しか付き合えないことでお馴染みの高田田だ。

 え~、初の書籍出版に際して一句。
 産んだ子の~、お受験気になる、親心。

 『受験』は年末から三月末までの季語だが、見逃してくれ。
 ウチの子の合否発表は4/15からだからな……。

 思えば、書籍化の作業に忙しくしていた頃の方がまだ心が楽と言うものだったなぁ。
 ウチの子のためにしてあげられたこと、それは初回封入特典のSSが一つ。
 書籍には主人公視点では見えない別の人物視点の短編を二編収録。
 書店用の特典SSが各々一つで合計で七つ。

 ウチの母が、太宰府天満宮から合格祈願のお守りを、
 受験の前日にはカツ丼を作ってくれた、いや、作らざるを得なかった気持ちが今は解るなぁ。
 ごめんよ母ちゃん。俺はこんなにも無力で不安な気持ちを感じさせてたんだね?

 そして、これ以上、何もしてあげられない無力なお母さんを許してね? 初本ちゃん。
category出版された作品  time13:41  authorrei