2016-03-23

【出版作品紹介】図書館ドラゴンは火を吹かない

小説家になろうの作者:東雲佑/右さんの書籍の紹介です。

・作品名 図書館ドラゴンは火を吹かない
・作者名 東雲佑
・イラストレータ 輝竜司
・発売日 2016年2月20日
・販売価格 1,298円(税込)
・購入方法 お近くの書店、または各種通販サイト様で。
・出版社 宝島社
・ISBN 9784800249845

・内容
 森に住む魔法使いに拾われ育てられた少年ユカ。
 十四歳になったある日、彼は物語師を志して旅に出ます。
 育ての母をはじめとする魔法使いへの偏見を、物語を武器にして払拭するため。

 旅の道中、彼はリエッキという名の一頭のドラゴンと出会い、魔法使いとしての覚醒を果たします。
 ユカと、彼の開花させた魔法の力によって人間の姿を得たリエッキ。
 やがて司書王と呼ばれることになる朗らかな少年と、意地っ張りな火竜の少女。

 説話を司る神の忘れられた御名において―ふたりの長い旅がいま、はじまります。


(書籍内容説明より)

・その他伝えたい事
 はじめまして、『図書館ドラゴンは火を吹かない』の作者、東雲佑と申します。
 書籍化で人らしい名前にしましたが、なろうでは右というハンドルネームで投稿させて頂いてました。その頃から応援してくださってる皆様、ありがとうございます。書籍からのお客様、今後ともよろしくね。
 
 挿絵や本文もちろん、書籍版の図書ドラは装丁やデザインまで物凄く凝った作りになっています。携わった方たちがみんなそれぞれにすごく頑張ってくれました。
 書店で見かけたら是非手に取ってみてください。
 
category出版された作品  time14:22  authorrei