2016-03-23

【出版作品紹介】美女と賢者と魔人の剣 (1)

小説家になろうの作者:片遊佐 牽太さんの書籍の紹介です。

・作品名 美女と賢者と魔人の剣 (1)
・作者名 片遊佐 牽太
・イラストレータ 六時
・発売日 2016年4月3日
・販売価格 702円(税込)
・購入方法 一般書店流通およびAmazon等ネット通販サイト

・出版社 (株)ポニーキャニオン
・レーベル ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ
・ISBN 9784865292060

・内容
第三回なろうコン大賞受賞作品が書籍化!!

その手に掴め――
魔人を倒す、魔人の剣。

【あらすじ】

 不思議な老人から、ひとつの“制約"と引き換えに『あらゆるモノの状態を見抜く能力』を与えられた俺、安良川 圭(あらかわ けい)は、突然見たこともない異世界へと強引に転移させられてしまった。
 俺がその世界で生き抜くために出来ることは、与えられた能力を活用し、読み取った情報を自らの成長に活かすことだ。
 だがある時、俺はその能力によって、自分の恩人であるはずの人物が重大な“秘密"を抱えていることに気づいてしまう。

 そんな中、俺は同じく秘密を追う黒髪の美女“グレイス"と出会い、彼女とともに真実へと迫っていった。
 ところがそこで遭遇した強大な力の前に、俺たち二人は為す術がない。
 まさに危機的な状況に陥る中、グレイスが覚悟を決めて俺に告げる。

「手段は――あります」

 そうして彼女は不意に、自らの衣服に手を掛けた――。


 異世界で出会う美女とともに、
 強大な魔人に挑むバトル・冒険ファンタジー、
 ここに開幕。


・その他伝えたい事
 本作は第三回エリュシオンノベルコンテスト(通称:なろうコン大賞、現:ネット小説大賞)の受賞作品です。
 そして本作が、第三回なろうコンから書籍化される22作品の“大トリ”を務めさせていただくことになりました。

 書籍に関しては、『小説家になろう』に掲載しているものから約2万字の加筆と約1,000箇所に及ぶ修正を施しております。書籍にしかないエピソードもありますので、お楽しみいただければ幸いです。

 そして本作には何より、イラストを担当される六時先生に描いていただいた躍動感あふれる表紙/カラー口絵/挿絵が多数収録されています。
 しかもそれだけでなく嬉しいものも入って――!?

 ぜひ書籍を手に取ってお確かめください。
 よろしくお願い致します!

category出版された作品  time14:19  authorrei