2016-03-15

【出版作品紹介】転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 2

小説家になろうの作者:猫子さんの書籍の紹介です。

・作品名 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 2
・作者名 猫子
・イラストレータ NAJI柳田
・発売日 2016年3月15日
・販売価格 1,296円(税込)
・購入方法 全国書店にて
・出版社 アース・スター エンターテイメント/泰文堂
・レーベル アース・スターノベル
・ISBN 9784803008975

・内容
人々に襲いかかる絶体絶命の大ピンチ……
この村を救うのは俺(ドラゴン)だ!!

ドラゴンの卵に転生した俺は、Lvを上げて疫病子竜に進化。
そしてついに、念願のスキル【人化の術】を手に入れた。
人間の姿になれるなら、村で人間と一緒に生活できるかも。
淡い期待に胸を躍らせる俺だったけど、変身してみたら、そこには“赤黒い鱗に覆われた不気味な人型の何か"が……
ちょっと待って、超グロテスクなんですけど。

そんな【人化の術】(クソスキル)の成果に落ち込みながらも
黒蜥蜴が待つ洞窟(マイホーム)に帰ろうとした俺は、
洞窟内に女剣士と獣人娘(初めてのお客さん)がいることに気付いた。
おっと……これは俺がいかに文化的で平和的で友好的なドラゴンであるか人間にアピールする絶好のチャンスかも??

女剣士一行の目的は“人捜し"。
行方不明のひとりの村人をきっかけに、村と主人公に“不穏な影"が忍び寄る――。

ドラゴンジャンルでぶっちぎりの第1位!!!
大人気転生ファンタジーの第2巻が登場!

ドラゴンに転生した主人公が、ポジティブに【最強】を目指して頑張る姿がとっても楽しいファンタジー作品の第2巻です。
名前をくれた少女のために村を守ろうと立ち上がった主人公のアツい想いと、宿敵(ロックドラゴン)との緊張感あるバトルは必見です!!

(出版社紹介より)

・その他伝えたい事
ドラたま二巻、出版です!
いつも応援してくださっている読者の皆様方、本当にありがとうございます!

今巻で森編は一度幕を閉じることとなります。
猩々達との出会い、少女との再会に村の危機、そして黒幕との対峙……と、とてもドラマティック内容となっております。

書き下ろし番外編は『とある少女の話』でございます。
とても可愛らしい挿し絵がついておりますので、ぜひお楽しみに!

また初版限定特典SSは、女剣士メルティアと獣人ユノのダンジョン探索でございます。
二人の個性が強く出た、とてもユーモラスなお話に仕上がりました!

category出版された作品  time15:03  authorrei