2016-03-15

【出版作品紹介】ドラゴンさんは友達が欲しい! Ⅱ 精霊喰い編

小説家になろうの作者:道草家守さんの書籍の紹介です。

・作品名 ドラゴンさんは友達が欲しい! Ⅱ 精霊喰い編
・作者名 道草家守
・イラストレータ 白味噌
・発売日 2016年3月15日
・販売価格 1,296円(税込)
・購入方法 全国書店にて
・出版社 アース・スター エンターテイメント/泰文堂
・レーベル アース・スターノベル
・ISBN 9784803008968

・内容
異世界に転生した女子大生のラーワさん、異世界で最強ドラゴンになってしまい……そして、精霊にジョブチェンジしたネクターさんとご結婚!
幸せな二人の元には、可愛いお子様のアールくんも誕生します♪

シグノス魔導学園に入学したアールと、狐少女やエルフ、わけありの少年たちが巻き起こす大騒動!
そんな彼らに、突然、強大な敵と罠が迫って……!?

道草家守と白味噌が贈る、青春ドキドキの第2弾!
幸せいっぱいのドラゴン家族、甘くてドキドキの学園生活スタートです!


昨年秋に刊行され大好評、ロングヒット中の『ドラゴンさんは友達が欲しい!』第2弾が登場!
奥様でドラゴンさんなラーワとご家族の、甘くてドキドキな日常をお楽しみ下さい!

(出版社情報より)

・その他伝えたい事
 道草家守です。
 読者の皆様の応援のおかげで、ドラゴンさん第2巻を出させていただくことができましたっ。
 ありがとうございます、ありがとうございますっ!

 え、終わってたよね、どうするの?ということに関しては。

 舞台は約100年後に移り、結婚したラーワとネクターの間には子供が生まれ、そろそろ学園に通うお年ごろ。
 通うのはカイルが作り上げた学園です。
 ですがラーワとネクターの子供ですから、何も起こらないわけがないわけでして(笑)
 そしてさらにカイルとベルガのひ孫にあたる子供たちや、個性的な学友と共にお子様たちの愉快な学園生活が始まります!

 っと言いつつ、ちゃんとドラゴンさんもネクターもちゃんといますし、お姉さまも健在です。
 更に新キャラも続々登場し、心機一転再スタートといった形になっております。
 
 白味噌先生の描くちょっぴりお母さんになったラーワに、今回は男性バージョンも出てきますっ。
 お子様たちも狐っ娘が可愛いです。必見ですっ!

 今回の書下ろしは、そんなラーワ達と、カイルのひ孫たちお子様組のお話です。

 初回には限定SSも付きます!
 今回は本編で書き足りなかったリグリラのお話です。

 新たなスタートを切ったドラゴンさん達の活躍が、皆様の息抜きとなりますように。
category出版された作品  time15:00  authorrei