2016-02-19

【出版作品紹介】ワールドトークRPG! 5

小説家になろうの作者:しろやぎさんの書籍の紹介です。

・作品名 ワールドトークRPG! 5
・作者名 しろやぎ
・イラストレータ 中村エイト
・発売日 2016年1月30日
・販売価格 1,296円(税込)
・購入方法 全国書店。通販でお求めいただけます。
・出版社 アルファポリス
・レーベル アルファポリス
・ISBN 9784434216107

・内容
友人の死をきっかけに、テーブルトークRPG『アャータレウ』の世界で、自分のキャラ『魔術師メテオ・ブランディッシュ』になってしまった杉村前賢。彼は帰る方法を探す前に、せっかくなのでこの世界を満喫することにした―
突如、ユルセール城のそばにあるリ=ハン湖に魔界の門が出現し、そこから大量の魔神と巨大な玉座が現れた。
これは、世界を崩壊へと導く魔神王が召喚される前兆。
魔神の猛攻を他の仲間が食い止めている間に、メテオたち『流れ星』の面々は、魔神王の召喚を止めるべく、魔界の門へと突入する。
そこで待ち受けていたのは、魔術師メテオのチートを逆手にとった最強最悪の罠だった―

ネットで大人気のテーブルトークRPG冒険ファンタジー、ついに完結!

・その他伝えたい事
ぶじ、書籍版を完結させることができました。
本を出せたことも夢のようなことでしたが、完結までこぎつけることができたのが嬉しいです。
書籍版はまるっと書き下ろしで、WEB版とは違ったラストとなっています。
でも、書籍版では一番気に入っているかもしれません。

WEB版ではまだまだ続いておりますが、こちらはゆっくり完結に向かっていきます!
category出版された作品  time18:19  authorkuro