2015-12-11

【出版作品紹介】スライムなダンジョンから天下をとろうと思う。4 暴虐の黄金竜

小説家になろうの作者:再藤さんの書籍の紹介です。

・作品名 スライムなダンジョンから天下をとろうと思う。4 暴虐の黄金竜
・作者名 再藤
・イラストレータ 椎名優
・発売日 2015年12月15日
・販売価格 1,296円(税込)
・購入方法 全国書店にて
・出版社 アース・スター エンターテイメント/泰文堂
・レーベル アース・スターノベル
・ISBN 9784803008463

・内容
ドラゴンって、最高!


マギは、おちこぼれの魔法使い。
スライム研究のため、人里離れたダンジョンで一人暮らしをしていた。

だが、彼のダンジョンはどんどん賑やかになってゆく。
妖艶な人型スライムのスラ子、魔法のエキスパートである妖精シィ。
そしてマギを慕うカーラや、スラ子に創造されたスケル、町を支配するルクレティアに黄金竜のストロフライ!

その頃、ダンジョンの奥深く、深い縦穴の底ではナニかが蠢き始めていた。
謎の黒いスライムと、巨大な怪物が出現!?
そして世界壊滅の危機が!? 驚愕の展開です!

第4巻では、いよいよ黄金竜が大暴れ!
大幅改稿の新ストーリーと、椎名優の美麗イラスト。
書き下ろし短編、隠しイラストなどなど、サービスいっぱいです!
ご期待下さい!!

(出版社紹介より)

・その他伝えたい事
去年の12月、
「スライムなダンジョンから天下をとろうと思う。1 スラ子、誕生」が発売になりました。
それから一年が経った今年の12月に、
「スライムなダンジョンから天下をとろうと思う。4 暴虐の黄金竜」を発売していただけることになりました。

この一年のあいだ、様々なことを勉強できました。
また、更新していたweb版「スライムなダンジョンで天下をとろうと思う(再掲載)」も
ひとまずのエピソードまで更新することが出来ました。

これも全て小説家になろう運営様、そして読者の皆様方のおかげです。
本当にありがとうございました!


書籍4巻は、web版の3章と同じ始まり方ですが、
途中から物語がweb版と異なっています。

web版であまり活躍の機会がなかったストロフライというキャラクターについて
もう少し掘り下げた内容にできないかなあということで、
ストロフライ、そして「竜」にスポットがあてられたお話になっているかと思います。

その他、物語の展開などweb版と異なってきている部分もありますが、
少しでも気に入っていただけたら幸いです。


今回も椎名優様にとても可愛らしいイラストを描いていただきました。
カバー裏に隠されたミニイラストなど、ぜひ手に取って見てもらえたら嬉しいです!
category出版された作品  time18:19  authormanana