2015-07-15

【出版作品紹介】スライムなダンジョンから天下をとろうと思う。3 惑いの森

小説家になろうの作者:再藤さんの書籍の紹介です。

・作品名 スライムなダンジョンから天下をとろうと思う。3 惑いの森
・作者名 再藤
・イラストレータ 椎名優
・発売日 2015年7月15日
・販売価格 1,296円(税込)
・購入方法 宣告書店にて。
・出版社 アース・スター エンターテイメント/泰文堂
・レーベル アース・スターノベル
・ISBN 9784803007558

・内容
おちこぼれ魔法使いマギは、彼が創り出した妖艶な人型スライム「スラ子」や、妖精シィと共に、町から離れたダンジョンで暮らしていた。
近くに住む黄金竜ストロフライが遠出し、一時の平穏が訪れたと思われたが……

突然発生する行方不明事件!
それには妖精たちが関係して!?

シィと妖精の女王が再会するとき、過去にマギがなした事件の真実が明かされる!
そして、妖精たちVSマギの決着は!?

ネットで1,500万回見られた大人気作品!
大幅加筆や書き下ろし短編、隠しイラストなど、盛りだくさんの書籍化です!
(出版社紹介より)

・その他伝えたい事
自分でもびっくりしていますが、3巻まで本にしていただくことができました!

二年前の夏は、PCが壊れて途方に暮れていました。
それが一年前、書籍化のお話をいただいて自分の目を疑い、
そうして今年、3冊目まで本を出させていただく運びになりました。

これも全て「小説家になろう」運営様、そして読者の皆様のおかげです。
本当にありがとうございます……!


3巻はweb版2章の内容となっておりますが、
以前から改稿したいと思っていたところをたくさん加筆、修正させていただきました。

それぞれのキャラクターの心情や行動について、
より良く表現できたものをお送りできていればよいなあと願っています。


巻末書き下ろしとして『スライムと目隠しなプレイ』、
また初回版には『黄金竜の食べっぷり』として
3巻の冒頭でどこかに飛んでいった空腹なストロフライがなにをしていたか、を書かせていただきました。


今回も椎名様はじめ、多くの方々のお力で一冊の本になりました。
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

category出版された作品  time16:27  authorkuro