2015-03-23

【出版作品紹介】マギクラフト・マイスター 5

小説家になろうの作者:秋ぎつねさんの書籍の紹介です。

・作品名  マギクラフト・マイスター 5
・作者名  秋ぎつね
・イラストレーター ミユキルリア
・発売日  2015年03月
・販売価格 \1296
・購入方法 書店
・出版社 KADOKAWA/メディアファクトリー
・ISBN 978-4-04-067486-5

・内容
自重を知らぬ魔法工学師(マギクラフト・マイスター)二堂仁を乗せた馬車は、ブルーランドに到着する。
ラインハルトを蓬莱島のダミーである崑崙島に招き入れるため、仁は一旦島へ戻っていった。
一方ラインハルトは友人であるクズマ伯爵のもとへ出向き、そこでビーナという魔法工作士(マギクラフトマン)を紹介される。
仁の話が出るや、会ってお礼が言いたいと、ラインハルトに懇願するビーナ。
そうして、急遽ビーナを加えた一行は崑崙島へ向かい、仁の発明に驚愕するのだった。
後日、クズマ伯爵からアーネスト王子の誕生日にあわせてゴーレム園遊会が開催されることを聞かされる。
園遊会に出すゴーレムの制作依頼を受けた仁が作り上げるゴーレムとは!?

・その他伝えたい事
創作系、素材、理論、そしてファンタジー世界でのチート。
趣味全開で詰め込んで、気が付いたら書籍化していただき、5巻となりました。
思った以上に共感していただけたようで、嬉しい限りです。
ミユキルリア先生の挿絵も美麗で物語を一層盛り上げて下さっています。
ハッピーエンドがお好きな方は安心してお読み下さい。
これからも応援よろしくお願い致します!
category出版された作品  time19:14  authorkuro