2015-03-04

【出版作品紹介】ラピスの心臓 1 宝玉の試練・ラピスの心臓 2 残酷な手法

小説家になろうの作者:おぽっさむさんの書籍の紹介です。

・作品名  ラピスの心臓 1 宝玉の試練
・作者名  羽二重銀太郎
・発売日  2014/8/30
・販売価格 1080円
・購入方法 書店 インターネット通販購入可能
・出版社 KADOKAWA/エンターブレイン
・ISBN 4047298107

・内容
光らぬ原石が、今、輝きを放つ。

灰色の髪に顔の半分を覆う黒革の眼帯。
異彩を放つ風貌をした青年の名は――シュオウ。
怪物の棲む森で育った彼は、
未だ見ぬ世界を眼にするため旅に出た。

人間が生まれながらにして手の甲に埋められた“輝石"。
その輝きにより、人々の階級が定められる世界へと足を踏み込む。
シュオウの手の甲は濁った白い石、すなわち庶民のそれであった。
同じ石を持つガタイの良いオカマや、
妙な言葉遣いの蛙人と共に、
鮮やかな石を光り輝かせる二人の貴族娘を守る試練に挑む。

独特かつ王道、立身出世ファンタジー開幕。

・その他伝えたい事
この物語は希代の英雄の人生と立身出世を描く一代記です。
未熟ながらに優れた才覚を発揮して活躍する主人公。
その周囲を固める個性的な仲間達、それぞれに主義主張を持った悪役達が多数登場し、色とりどりに物語りに花を添えます。

この本を手に取っていただいた方へ、以下のことをお約束します。
1.主人公の痛快な活躍
2.起伏に富んだストーリー展開
3.読後の爽快感
4.長期的な主人公の成長、出世劇
5.個性溢れる魅力的な登場人物

化物がひしめく広大な森林。そのなかで孤島のように存在する各人類社会、国家をまきこんで、主人公シュオウが暴れ回る立身出世ファンタジーの第一作です。
是非とも一度本屋さんで手に取ってみてください。



・作品名  ラピスの心臓 2 残酷な手法
・作者名  羽二重銀太郎
・発売日  2015/2/28
・販売価格 1080円
・購入方法 書店 インターネット通販購入可能
・出版社 KADOKAWA/エンターブレイン
・ISBN 4047301914

・内容
傲慢な女王から、仲間を救出せよ!

シュオウが従士として初めて赴いた任地は、寂れた秘境だった。
仕事は与えられず、剣術には女に負け、僚友に距離をおかれ……
意気消沈した彼の元へ、ひとつの好機が舞い込む。
名誉挽回を果たすため、ふたりの仲間と共に隣国の女王を訪れたが、
それは女王の陰謀を果たすための罠だった。
「誠意ある回答が得られなければ、ふたりの命は拷問にかけた後、公開処刑とする」――
シュオウはたった一人で仲間を救うことができるのか!?

「小説家になろう」版から大幅な加筆、さらに未発表の短編を収録!

・その他伝えたい事
軍という不慣れな組織に所属し、らしさをすっかり見失ってしまったシュオウ。
砦という名の小さな箱に収められ、人の群れに戸惑いながらも、学び成長し、未来に向けて大きく翼を羽ばたかせ、着実に前へ足を踏み出します。

サラリーマンな方々から好評をいただいた短編「蜘蛛の巣」
また書き下ろしの新作、3巻へ繋がる短編「因果の川」を収録。
本屋さんで見かけた際には、是非ともご検討ください。
category出版された作品  time19:08  authorkuro