2015-02-16

【出版作品紹介】狂気はいつもきみのそばに フィーカスホラー短編集

小説家になろうの作者:フィーカスさんの書籍の紹介です。

・作品名  狂気はいつもきみのそばに フィーカスホラー短編集
・作者名  フィーカス
・発売日  2014年11月1日
・販売価格 648円(税込)
・購入方法 全国書店で注文可能な他、Amazon、楽天ブックス等のネット書店で注文可能です。
・出版社 日本文学館
・ISBN 978-4-7765-3871-4

・内容
「小説家になろう」へ掲載した短編ホラー3作品をまとめた短編集。

【継ぎ接ぎ人形研究所】
 学校の裏山に建てられている、廃墟となった研究所。「継ぎ接ぎ人形研究所」と呼ばれているその建物へ肝試しへ行った高校生たちが見たものとは……。

【忘れたい言葉】(旧題:巨尻注意)
 とある大学では、図書館にあるネットルームで、「考えていることと何の脈絡もない言葉が頭をよぎったら、その日中に忘れないとその言葉に殺される」という噂が流れていた。そんな噂を気にせずネットルームに向かった大学生の脳裏に、「でっかいお尻」という言葉が浮かぶ。一体何を意味するのだろうか。

【私に溺れて!】
 彼氏との付き合い方に悩む女性は、友人やその友達へたびたび相談に向かう。しかし、なかなか彼氏の態度が変わらず、頭を抱えていた。ふとある相談を受けた時、彼女は思った。「そうか、彼を私に溺れさせればいいんだ」。

・その他伝えたい事
初めての出版ですが、かなり読みやすい文章ではないかと思います。ホラー初心者の方も是非とも手に取って読んでください。
category出版された作品  time19:04  authorkuro