2014-11-07

【出版作品紹介】獣医さんのお仕事 in 異世界 1・2・3

小説家になろうの作者:蒼空チョコさんの書籍の紹介です。

・作品名  獣医さんのお仕事 in 異世界 1
・作者名  蒼空チョコ
・発売日  2013年10月31日発行
・販売価格 書籍:定価1,200円 + 税
      電子書店パピレス:定価500円+税
・購入方法 全国書店または電子書籍
・出版社 アルファポリス
・ISBN 978-4-434-18471-0

・内容
家畜保健衛生所に勤務する、いわゆる公務員獣医師の風見心悟。彼はある日突然、異世界に召喚され、この世界の人々を救ってほしいと頼まれる。そこは、魔法あり・魔物ありの世界。文明も医学も未発達な世界に戸惑いつつも、人々を救うため、風見は出来る限りのことをしようと決意するのだが……。時に魔物とたわむれ、時にスライムの世話をし、時にグールを退治する!?  医学の知識と魔物に好かれる不思議な体質を武器に、獣医師・風見が今、立ちあがる!

・その他伝えたい事
小説家になろう様でダイジェスト化したものを書籍化という普通の流れ――かと・思いきや、新規書き下ろしが7割ほどとなった驚きの書籍です!
プロローグのアレなどなどは書籍のしょっぱな的にはNGだったようですよ。
内容的には一章の半分に、新規の医療ネタなどなどを盛り込んで大幅増量したものとなっています。
小説家になろう様でも、書籍でもまた違った味があるのでどうぞお楽しみください!



・作品名  獣医さんのお仕事 in 異世界 2
・作者名  蒼空チョコ
・発売日  2014年07月発行
・販売価格 書籍:定価1,200円 + 税
      電子書店パピレス:定価500円+税
・購入方法 全国書店
・出版社 アルファポリス
・ISBN 978-4-434-19159-6

・内容
ある日突然異世界に召喚され、世界を救ってほしいと頼まれた獣医師の風見心悟。早速、ハイドラの街を襲っていたグール騒動を収め、諸悪の根源であるヒュドラも退治したものの、戦闘途中で猛毒であると言われるヒュドラの血を浴びてしまう。しかも、護衛として付けられていたリズは、風見を守れなかった責任を追及され、処罰されることに。リズを救うには、奴隷の身である彼女を買い取るしかない。何故か猛毒の影響を受けなかった風見は、金策に奔走! ところが、ひょんなことから今度はドラゴンと遭遇してしまい――。獣医師・風見が、いま、異世界を走る!

・その他伝えたい事
一巻に引き続き、二巻もダイジェスト化したものを書籍化ではなく新規書き下ろしが7割ほどとなった仕様です!
小説家になろう様での掲載分の一章後半+7割の書き下ろしという同じようで新しい獣医さんのお仕事 in 異世界をお楽しみください。



・作品名  獣医さんのお仕事 in 異世界 3
・作者名  蒼空チョコ
・発売日  2014年10月24日
・販売価格 書籍:定価1,200円 + 税
      電子書店パピレス:定価500円+税
・購入方法 全国書店
・出版社 アルファポリス
・ISBN 978-4-434-19879-3

・内容
ある日突然異世界に召喚され、世界を救ってほしいと頼まれた獣医師の風見心悟。火鼠を退治しリズの窮地を救った風見は、新たに仲間に加わったアースドラゴンと戯れながら医薬品の試作を続ける日々。まずはこの地で医療品の生産基盤を形にしようとギルドとの交渉に向かうが、一筋縄ではいかないギルド長から手痛い歓迎を受けることに!? さらには、最強の刺客が風見の前に現れて――。獣医師・風見が、いま、異世界の悪事を斬る!

・その他伝えたい事
書籍化に伴い、キャラの新規エピソードが増量しました!
新たに広がる獣医さんのお仕事 in 異世界の味をお楽しみください。
category出版された作品  time18:03  authorkuro