2014-08-22

【出版作品紹介】『ものぐさな賢者』

小説家になろうの作者:黒湖クロコさんの書籍の紹介です。

・作品名  『ものぐさな賢者』
・作者名  黒湖クロコ
・イラスト Shabon
・発売日  2014年8月20日
・販売価格 689円/文庫判
・出版社 ㈱一迅社
・レーベル 一迅社文庫アイリス
・ISBN 978-4-7580-4610-7

・内容
エルフや獣人、精霊など様々な種族が住む世界で、忌み嫌われている存在――混ぜモノ。前世の異世界知識を持つ少女オクトは、そんな存在に生まれ変わってしまっていた!! 歩けば避けられ、宿は使えず、将来の就職先もない。問題山積みな人生を、前世知識を使って乗り切ろうとするけれど……。研究好きの王宮魔術師や腹黒そうな王子様、海賊の船長などやっかいな人達に「賢者」と呼ばれ、つきまとわれることになってしまって!? 
苦労性な少女の不遇で迂闊な転生ファンタジー。

・その他伝えたい事
いつも読んで下さっている皆様、ありがとうございます。
この度、一迅社文庫アイリス様より【ものぐさな賢者】を書籍化させていただきました。本当に応援ありがとうございます。
今回は幼少編部分が収録され、おまけでライ視点のショートストーリーを書下ろしさせていただきました。また店舗別の購入者特典ショートストーリーも2本書かせていただいたので、一迅社文庫アイリス様のブログを確認していただけると嬉しいです。
念願のイラストはshabon様が担当して下さりました。とても可愛らしいオクトをお楽しみ下さい。
WEB上よりも読みやすくなるように頑張りましたので、楽しんでいただけると嬉しいです。

一迅社文庫アイリス様ブログ
http://ameblo.jp/ichijin-iris/
category出版された作品  time18:39  authorkuro