2014-06-02

【出版作品紹介】エデン・エデン2

小説家になろうの作者:川津 流一さんの書籍の紹介です。

・作品名  エデン
・作者名  川津流一
・発売日  2013年10月
・販売価格 ¥ 1,296
・購入方法 書店購入可能
・出版社 アルファポリス
・ISBN 978-4-434-18526-7

・内容
VRMMORPG『エデン』がログアウト不能になってから三年。当初こそパニックに陥っていたプレイヤーたちも、今は落ち着きを取り戻し、それぞれにスキルを磨いて生活を送っていた。そんなプレイヤーの一人、通称『師範代』も剣術スキルにこだわり、ゲームを始めた当初に入門した『バルド流剣術』で日々鍛錬に励んでいる。そしてある日、ついに師から『奥義』を伝授された。また、それにより新たな流派を身に付けるためのクエストも発生する。そのクエストの内容は―竜の単独撃破。強いパーティで戦っても竜種モンスターは手強いと言われている中でのこのクエスト。難易度と危険度は破格だった。しかし、師範代はそのクエストに正面から挑む。なぜなら、彼は力を欲していたから。誰にも負けないほどの圧倒的な力を。こうして師範代は、『エデン』の世界で“最強”に至る道を歩み始めるのだった―。



・作品名  エデン2
・作者名  川津流一
・発売日  2014年01月
・販売価格 ¥ 1,296
・購入方法 書店購入可能
・出版社 アルファポリス
・ISBN 978-4-434-18842-8

・内容
VRMMORPG『エデン』がログアウト不能になって三年―巨龍ヴァリトールを倒し、強大な力を手にした『師範代』は、新たな装備をつくる素材を手にするべく、仲間とともに鉱山へ向かう。そこで、ボスモンスター『レッドホーン』と一騎打ちを果たし、『師範代』の強さはますます周囲に知られることとなった。そんな中、ギルド連合から“強盗プレイヤー掃討作戦”に参加してほしいと依頼される。それは、多くの有名ギルド、有名プレイヤーたちによる大規模な作戦だった。参加者には、『ブラッククロス』のマスターであり、『轟剣グラムスレイブ』を操る剣術士ジークや、『シルバーナイツ』のマスターにして、唯一の“雷”属性の魔術士ヤクモの姿も。万全の態勢で始まった掃討作戦だが、戦いが進むうちに、壮絶かつ誰も予想しなかった展開を見せるのだった―VRMMOファンタジー第2弾!
category出版された作品  time18:44  authorkuro