2014-05-26

【出版作品紹介】やる気なし英雄譚 1

小説家になろうの作者:津田彷徨さんの書籍の紹介です。

・作品名  やる気なし英雄譚 1
・作者名  津田 彷徨
・発売日  6月25日
・販売価格 \1296
・購入方法 書店購入可能
・出版社 KADOKAWA/メディアファクトリー
・ISBN 404066793X

・内容
クラリス王国の首都から遠く離れた地にカーリンという街がある。そこに、ユイ・イスターツという軍役人がいた。
彼は怠惰であるともっぱらの評判で、与える任務は一向に進まないというやる気のなさ。ところが彼には、別の使命があった。昼行灯を装いながら、貴族の腐敗した行いを是正すべく、日々内部調査を進めているのだった。
そんな彼の前に現れたのは王女エリーゼ。彼女は強い正義感から自らの手で事態を解決しようとするが、それを良しとしない一派の手によって拉致されてしまう。エリーゼから「穀潰し」と言われてしまったユイではあったが、王女を救出するためにある計画を考えていた!?
やる気のない英雄(?)が送る、隠れヒーロー譚! 異色の戦記ファンタジー、第一弾!

・その他伝えたい事
皆様のおかげで、MFブックス様より書籍化されることになりました。
イラストレーターにMID氏を迎え、内容もより楽しんで頂けるように、書き下ろし部分も含め約6?7万文字の加筆を行っております。どうぞよろしくお願いします。
category出版された作品  time15:34  authorkuro