2014-05-21

【出版作品紹介】ワールドトークRPG!

小説家になろうの作者:しろやぎさんの書籍の紹介です。

・作品名  ワールドトークRPG!
・作者名  しろやぎ
・発売日  2014年4月30日
・販売価格 1200(税抜き)
・購入方法 書店購入可能
・出版社 アルファポリス
・ISBN 978-4-434-19224-1

・内容
高校時代からどっぷりハマっていたテーブルトークRPG。
社会人となり、それでも時間を見つけてゲームを続けていた。
30代なかばでも現役でテーブルトークを続けているという事実は杉村達には大事なことであった。
そしてある日、ゲームマスターの石井が事故で帰らぬ人となった。
あと1レベルで魔法使いとしての最高位となるはずであった杉村には、友人ともうひとりの自分を失った気分であった。
自室でキャラクターシートを前に、
「ついに俺は《隕石落とし/メテオラ》を使うことができなかったよ。…センパイ」
しかし、ゲームは続くこととなる。

・その他伝えたい事
わたし自身、数十年もの間TRPGをプレイしてきた者です。
テーブルトークにかかわる思い出や経験などをつめ込みつつ、
小説として書き綴らせて頂いております。
現役TRPGプレイヤーや、過去TRPGに熱狂していた方。
TRPGに興味がある方や、単にトリップファンタジーが読みたい方。
いろんな人に読んでいただければ幸いです。

また、アルファポリスというラノベで有名なレーベルで書籍化していただけたことが嬉しいです。
今までTRPGに興味なかったラノベ読みの方の目に触れる機会が増える、ということ。
そして、今までラノベに興味が薄かったTRPG者の目に触れる機会が増えるからです。
これも『なろう』と『なろう』で拙作を支えていただいた皆さまのお陰です。
ありがとうございます!!

書籍化にあたっては校正を重ね、WEB版とは少し違う処と書下ろし部分があります。
よかったらWEB版もろともご覧ください。
category出版された作品  time15:59  authorkuro