2010-06-30

【お便りコーナー】第9回:小宮山蘭子先生

小説家になろうをいつもご利用頂きありがとうございます。
この度、小説家になろう登録作者である小宮山蘭子先生よりお便りを頂きましたのでこの場にて利用者の皆様にお伝えいたします。

以下、小宮山蘭子先生よりご連絡いただきました文面となります。



お世話になっております。
運営の皆様、お疲れ様です。いつもありがとうございます。


昨年の公式企画「夏のホラー2009~怖い話は好きですか?~」で
人気投票1位をいただいた、拙作「華神」が、
6月22日に「どこでも読書」等の電子書店より、電子出版されました。
今回電子書籍化に当たって、新たに、3000字追加したため、
「完全版」となっております。定価315円(税込)です。

なお、表紙は、友人であり、なろう作家である「かじゅぶ」さんが、
1位獲得のお祝いに贈ってくださったものを、
そのまま使わせていただいてます。


各携帯等でのダウンロードの方法はいろいろですが、

 「どこでも読書」等の配信会社検索 
      ↓
 著者名「小宮山蘭子」または作品名「華神~完全版~」検索 

で、すぐにたどり着くと思います。


出版にあたり、残念ながら「小説家になろう」に掲載していたものは
削除させていただきました。
(もし作品に興味のある方は、 今後は「華神~完全版~」の方をご購入いただければ……と思っております)

また、同じく、こちらで掲載しておりました「海底へ、舞い上がる」も
出版決定しており、他にも書き下ろしを含めて、
今後、いくつかの作品を配信していく予定です。

何卒、よろしくお願い致します。

末筆ながら、
このたび、私のような者が電子出版に至ったのも、
「小説家になろう」で活動・発表の場をいただいたおかげと、
心より感謝しております。誠にありがとうございました。


でも~
引き続き、「なろう」でも作品を発表等、
(現在、連載中のものもありますので)行って参りたいと思います(汗)
あらためまして、これからもよろしくお願い致します。


◇なお、出版についての詳細は、こちらにもあります。
 よろしければ、どうぞ★

  ж 蘭室 ~Blog~ ж
  http://komiran.blog134.fc2.com/
投稿者: rame  linkLink 

2010-06-28

【電子書籍紹介】Beauty and the Beast

小説家になろうの作者:風海南都さんの電子書籍の紹介です。

・書籍名 Beauty and the Beast
・著者名 風海南都
・販売価格 157円(150円)
・購入方法 電子書籍サイトにて
・出版社 いるかネットブックス
・内容 万梨子の腕から生まれた不思議な生き物「サイトウ」。やがて心を通わせる美女と野獣。不思議な恋愛短編。
・その他伝えたい事 公募庵第二回携帯小説コンテスト最優秀賞作品
投稿者: rame  linkLink 

2010-06-25

「夏のホラー2010」公式ページ公開のお知らせ

小説家になろうをご利用頂きましてありがとうございます。
本日、「夏のホラー2010 ~百鬼集帖~」の公式ページを公開いたしました。

今後の日程や、参加の際の手順などを公開しておりますので、
参加を予定されている方はご一読ください。

▼URL(PC/携帯兼用)
http://horror2010.hinaproject.com/

皆様のご参加をお待ちしております。
投稿者: rame  linkLink 
categoryお知らせ  time20:03

2010-06-14

公式企画のお知らせ「夏のホラー2010」

小説家になろうをご利用頂きましてありがとうございます。
今年も夏のホラーを公式企画として開催することとなりました。

本日仮サイトを公開し、作品募集要項を記載させていただきましたのでご確認ください。

▼URL
http://horror2010.hinaproject.com/

皆様のご参加をお待ちしております。


▽夏のホラー2010開催予定日
2010年8月上旬ごろ
投稿者: ume  linkLink 
categoryお知らせ  time15:44

2010-06-13

【企画案内】お伽っ子な感じのご案内

いつも小説家になろうグループをご利用頂きありがとうございます。
「小説家になろう」作者有志による小説企画「お伽っ子な感じ」についてのお知らせです。

以下、主催者様よりご連絡いただきました企画の概要です。

企画名:お伽っ子な感じ
URL:http://douwasyokora.web.fc2.com/

主催:宇多夢ショコラ

内容:
本企画は「童話・神話・伝承」に限定した二次創作を行います。新鮮さとともに懐かしさを味わってもらえれば幸いです。

募集:
企画で書いた小説を評価する読み専を募集します。詳しいことは告知ホームページに載っていますので読み専希望者は要項をよく読み応募していただければと思っております。

この企画は公式企画ではなく、作者有志による企画となります。
企画に関するお問い合わせは小説家になろう運営ではなく、企画主催者様の指定された窓口より行って頂けますようよろしくお願い致します。
投稿者: rame  linkLink 
categoryお知らせ  time15:48

2010-06-10

割込投稿機能の不具合解消について

いつも小説家になろうをご利用いただきありがとうございます。

6月8日に発生いたしました割込投稿機能の不具合についてですが、
本日のシステム更新で修正いたしましたのでご報告いたします。
また、割込投稿機能を行った話の修正ができない不具合が発生しておりました。
こちらにつきましても本日のシステム更新で修正いたしましたのでご報告いたします。
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。

▼障害時刻
2010年6月8日~同月10日15時40分

▼障害内容
・割込投稿機能が利用できない。
・割込投稿機能を利用して次話投稿した話の小説編集ができない。

▼原因
予約システム実装に伴う時刻判別システムの不具合
投稿者: ume  linkLink 

2010-06-08

割込投稿機能の障害について

いつも小説家になろうをご利用いただきましてありがとうございます。

現在、割込投稿機能が使用不可能な不具合が発生しております。
不具合の原因につきましては、調査を行っておりますが小説家になろうの投稿システムの基盤部分の修正となります為、最終的な不具合の修正及びチェックも含めまして、7日程度のお時間を頂く可能性がございます。

ご利用の皆様には大変なご不便、及びご迷惑をおかけいたしますこと心よりお詫び申し上げます。

なお、現在その他の投稿機能につきましては、異常を確認しておりません。小説は正常に投稿いただけます。

もし、引き続き異常を確認されている場合は、ページの再読み込みなどの対策をお試しの上、運営までご連絡ください。
投稿者: rame  linkLink 

システム更新に伴う障害について[追記]

いつも小説家になろうをご利用いただきありがとうございます。

本日午後のシステム更新により一時的に一部の作品で小説編集ができない不具合がありました。

▼対象
一部作品の小説本文編集機能

▼原因
予約システム実装に伴う時刻判別システムの不具合

現在は修正を行い、問題は解決しておりますが、ご利用の皆様には大変なご迷惑をおかけ致しましたこと、お詫び申し上げます。


◆6月8日18時15分追記

現在、割込投稿が行えない不具合が確認されております。
現在、原因を調査中です。続報が入り次第ご連絡させていただきます。
投稿者: rame  linkLink 

小説の予約掲載設定追加のお知らせ

いつも小説家になろうをご利用いただきありがとうございます。
本日、小説の予約掲載設定を追加しましたのでお知らせいたします。

小説を投稿する際に予約掲載設定をすると好きな時刻に小説を掲載することができます。
予約は時間単位で行えます。連載小説の次話投稿でもご利用いただけますので、指定の日時にずらして予約すると定期連載などが気軽に行えるようになります。どうぞご利用ください。

予約は小説投稿ページ下部、次話投稿ページ下部にて行えます。掲載されない限り何度でも変更が可能です。

設定の変更はパソコン版は投稿済み小説の小説編集ページ(小説情報編集ではなく、本文編集ページ)より、携帯は投稿済み小説管理TOP「本文を読む」内の話別情報編集ページより行っていただけます。
投稿者: rame  linkLink 
categoryお知らせ  time14:32

2010-06-02

【出版作品紹介】神人な恋人

小説家になろうの作者:有沢 美弥さんの本の紹介です。

・書籍名 神人な恋人
・著者名 池辺美帆
・発売日 2010年2月15日
・販売価格 1050円
・購入方法 書店またはインターネットで
・出版社 文芸社
・内容 短編と長編の二本立て。両方とも和風ファンタジー。
・その他伝えたい事 
 初めての出版で、本が出来る過程を知りました。とても勉強になりました。
投稿者: rame  linkLink 

2010-06-01

[解決済]小説を読もう!(PC版)サーバの一時的な障害

小説家になろうをご利用いただきありがとうございます。

本日午後3時ごろより小説を読もう!(PC版)などのウェブサーバに障害が発生し、午後5時ごろにかけ小説を読もう!に接続しにくい状態となっていました。
障害の原因につきましては、同時刻に実施しましたサーバ増設作業中のシステム設定ミスが原因でした。ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしましたことお詫び申し上げます。

▼午後3時ごろ
・サーバ増設作業実施
 新サーバ(IP:184.73.183.240)起動

▼午後3時半ごろ
・DNS設定を変更し旧サーバから新サーバに移行開始(IP:184.73.183.240)


▼午後4時ごろ
・184.73.183.240のサーバのハングアップを確認
・応急処置でDNS設定を変更し、小説を読もう!をほかのサーバに振替開始


▼午後5時15分ごろ
・新サーバ(IP:184.73.183.240)の不具合修正
・DNS設定を再び変更し新サーバに移行開始(IP:184.73.183.240)
投稿者: ume  linkLink 

前の月 | 次の月