2017-01-25

【出版作品紹介】Trinitasシリーズ ドリーム・ライフ~夢の異世界生活~3

小説家になろうの作者:愛山 雄町さんの書籍の紹介です。

・作品名 Trinitasシリーズ ドリーム・ライフ~夢の異世界生活~3
・作者名 愛山 雄町
・イラストレータ 電柱棒
・発売日 2017年2月10日
・販売価格 1,400円(税込)
・購入方法 書店および通信販売
・出版社 TOブックス
・ISBN 9784864725576

・内容
権謀術数渦巻く魔術学院でザックの知略が冴え渡る!
――酒好きのドワーフたちが大暴れする大人気短編「ドワーフライフ~夢の異世界酒生活~」はなんと2本も収録!

【あらすじ】
愛する家族や友達と別れを告げ、シャロンやリディと共に魔術学院の入学試験へと向かうザック。その旅路の途中で新たな仲間と出会ったり、村の特産品である酒の販路も拡大したり、強力な怪物を魔法で退治するなど、激動の日々を過ごしながら会場へと到着する。そして試験でザックとシャロンは圧倒的な才能を見せつけ、首席と次席で見事に合格。だが、そこは常に大人たちの政治的暗闘が繰り広げられ、疑心暗鬼に満ちた伏魔殿だった!

・その他伝えたい事
ようやく魔術学院編に入りました。
といっても、今回も酒に関する話はきちんと入っています。
今回は特別読切コメディ“ドワーフライフ”がなんと2本!
それに加え、WEB版ではあまりしゃべらないシャロンが日記を公開(?)し、思いを伝えてくれます。
幼かった少女が“策士”と呼ばれるまでに成長するきっかけが垣間見れますので、普段とは違った“ドリーム・ライフ”をお楽しみ頂ければ幸いです。

category出版された作品  time10:54  authorrei