2016-12-14

【出版作品紹介】無職転生 13 ~異世界行ったら本気だす~

小説家になろうの作者:理不尽な孫の手さんの書籍の紹介です。

・作品名 無職転生 13 ~異世界行ったら本気だす~
・作者名 理不尽な孫の手
・イラストレータ シロタカ
・発売日 2016年12月22日
・販売価格 1,296円(税込)
・購入方法 各書店様及び、各ネット書店様などにて
・出版社 KADOKAWA/メディアファクトリー
・レーベル MFブックス
・ISBN 9784040687452

・内容
二番目の妻と娘を迎えて、ルーデウスは新たな生活をスタートさせる。シルフィとロキシー、二人の妻は仲が良く、彼女たち双方を大切に思うルーデウスは幸せに暮らしていた。三人で買い物に行ったり、魔術を学んだり、友人の結婚式に参列したりと、リアルが充実した毎日を送る。
そんな中、妻達二人とともに仕事をすることになったルーデウス。そこにいたのは、かつて苦い別れ方をした少女サラだった。
「元カノと仕事で一緒になる、なんて」
幸せな結婚生活が、とうとう修羅場と化すのか!? 人生やり直し型転生ファンタジー第十三弾ここに開幕!

・その他伝えたい事
13巻です。
表紙のイラストが実に感慨深いです。
思えば1巻を出した時「家族写真みたいなイラストを付けて、13巻ぐらいで同じ構図の表紙に出来るといいね」なんて話していたのが、随分前のことに感じられます。
書籍は買っていない、という方も、ぜひ1巻と13巻の表紙を見比べてみてください。
13巻からは主人公ルーデウスも青年となり、新たなステージへと進んでいきます。
どうぞよろしくお願いします。
category出版された作品  time13:28  authorrei