2015-11-04

【お便りコーナー】第25回:東国不動先生

小説家になろうをいつもご利用頂きありがとうございます。
この度、小説家になろう登録作者である東国不動先生よりお便りを頂きましたのでこの場にて利用者の皆様にお伝えいたします。

以下、東国不動先生よりご連絡いただきました文面となります。



 皆様。はじめまして。
 もし知ってる方がいらっしゃいましたら、こんにちは。東国不動です。

 2015年5月1日に書き始めた『賢者の転生実験』の10月26日に書店に並びました。
 アレ? 2015年3月20日に書き始めた『異世界料理バトル』はまだ発売してないぞ。こちらは12月末(予定)頃みたいです。

 出版しましょうとか、出版を目指しましょう的な連絡が来たのはどちらも書き始めてから2週間、(正確には料理バトルは12日後、賢転は13日後)でした。

 小説家になろうってサイトは凄いですね。いや2週間で判断する出版社さんが凄いのかもしれません。実際凄いと思います。本当に……。

 小説家になろうで書いているからには出版化を目指している人もいるかもしれませんが、ほとんどの人はそんなに目指してないと思います。自分も一本目の『異世界料理バトル』はまさかそんな話は考えていませんでした。二本目の『賢者の転生実験』は少しは意識して書いていましたけれども。

 だからもし書籍化を目指している人なら工夫しながら継続的な努力をするならば、どこかしらの書籍化は出来ると思います。

 ちなみに自分は書籍化自体も嬉しいのですが、専業というわけでもありませんし、交流にも重きを置いています。
 小説についてなにか聞きたいなどありましたら、なろうにメッセージを送ってください。ツイッターなどもしていますのでそちらでも構いません。WEBも作るつもりです。

 目指している人もそうじゃない人も共に創作を楽しましょう。
categoryお便りコーナー  time17:22  authorrame